ブログ

☆突然の大雨☆

2023.06.07全体

午前中の突然の大雨&雷にびっくりしていた子どもたち。

「今、ピカっと光ったね!」「怖いなあ。。」と反応は様々でしたが、雨はどうして降るのか、雷はどうして光るんだろう?と自然現象に興味津々!といった様子も見られていました。

それでは今日の子どもたちの様子をご報告していきましょう☆

★さくら組★

今日はホールでゲーム遊びをして楽しんでいました。フラフープを使ったゲームは、合図が出たらフラフープから出て別のフープの中に入らなくてはいけないルールでした。徐々にフープの数を減らし、誰が最後まで残れるかを競っていました。みんな楽しそうに参加していましたよ♪

★きく組★


今日は6月の折り紙制作に取り組んでいました。今回は『カエル』を作るようで、先生の説明にしっかりと注目しながら取り組む姿が見られていました。どんな可愛らしいカエルが出来上がるのか楽しみですね♪

 

★すみれ組★

今日は折り紙制作の続き作業をした後に、粘土遊びを楽しんでいました。

粘土をこねこねしながら「先生見て〜!」と自分で作った作品をニコニコで披露してくれましたよ♪

 

★ふたば組★

 

今日は『指スタンプ』を楽しんでいました。手をスタンプ台に載せて、画用紙にペッタンする事がとても楽しかった様で、何度も繰り返し楽しむ姿が見られてましたよ!途中で雨が降ってくると窓際に駆け寄り「きゃー!」と嬉しそうな声を上げて、雨が降る様子をニコニコで見ていました♫

 

それでは今日はこの辺で☆

週の折り返しとなりましたが、気温差からか、風邪症状で欠席をしている子が徐々に増えて来てしまいました。。。咳や鼻水が出ている子も見られています。幼稚園でも子どもたちの体調を、さらに注意しながら見ていく様にしますね!

明日も子どもたちが元気に登園してきてくれます様に。。

明日もお待ちしております☆彡